クッキングパパ87巻

クッキングパパ87巻、買ってたんですが、ブログにアップするの忘れてました(笑)。今月末には88巻も出ちゃうんですよね・・・楽しみです。

さて、クッキングパパも連載開始して21年。連載900回以上にもなるんですよね。
世間的にはこち亀が話題になってますが、りくパパはクッキングパパを応援しています(笑)。さすがに87巻までくると、家の本棚もクッキングパパでいっぱいです(悩)。でも、夜にりくとベッドで読み返したり・・・してますね、はい。

今回は巻末エッセイにも載っている「箱庭寿司」が凄くおいしそうでした。もともとは長崎の郷土料理の「大村寿司」を参考にしているみたいですが、関西の押し寿司の大きい版みたいで、作っても楽しいんじゃないでしょうか?。

モーニングの連載では、まことは琉球大学の大学生。今は夏休みで博多に戻ったりしてますが、だいぶ沖縄色に染まってる感じです。うーん、88巻も楽しみです。

クッキングパパ 87 (87)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年09月17日 19:36
凄いですね~(驚)
それだけ漫画を描く事も凄いことですがそれを持っているりくパパさんも凄すぎる気がします(^^;)
琥珀も何度か読んだことはあります。
読んだときに食べたくなるんですよね(笑)
ダイエットには毒かも・・・(苦笑)
りくパパ
2006年09月19日 01:31
そうそう、お腹空いちゃうんですよね(笑)。
でも、なんか幸せになれるマンガなんですよね。

この記事へのトラックバック