カラテ体験

うーん、気付いたら休み終わってました(号泣)。こんばんは、りくパパです。

今日は特に予定もなく、ダラダラした1日・・・にしようと思ってたんですが、りくパパの通ってるジムで「キッズ向けカラテ体験」とかいうのがあって、りくに聞いたら「やりたい・・・」っていうので行ってきました。ママは「行かない・・・」ってお留守番。

子供は全部で21人。下は5歳から上は6年生まで。
最初は挨拶から。ちゃんと道場(実際はジムのスタジオ)に入るところからやって、正座して正面、先生、お互いに礼って感じでまずは礼儀作法をきっちりと。

で、その後、準備体操をして、実際の練習へ。
今日は「突き」「蹴り」「受け」の3つ。
どれも全員ぎこちなく?楽しそうにやってました。でも、子供は本当に集中力がないですね。今回は1時間でしたが、やっぱり途中で飽きちゃう子もいて・・・待ってるときもモゾモゾって感じでした。

りくに感想を聞いたら一応「楽しかった」そうです。
でも、申し込みはどうかなぁ??

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年09月19日 04:20
こんばんは。
空手体験ですか・・・子供の内は何でも体験させた方がいいですよね。思い出にもなるし、特技や趣味になるだろうし。
私自身、いろんな事習ってみたかったと思います。家はそんな余裕なかったので・・・
男の子といえばサッカー、野球もいいですが、空手や柔道の方がカッコ良くて好きです!今日も世界柔道見てましたけど、残念な結果でしたね(´へ`)



2006年09月19日 08:04
おはようございます!(*´▽`*)ノ
空手ですか!極真空手かな?私は実戦空手を子供とやってますよ~(何が違うかわからないけど)。
そうそう、挨拶から始まるんですよね~座り方とかも教わるからお行儀がよくなるかも?
うちの長女(小3)は、真面目に取り組んでいますが、長男(小1)は飽きっぽくて努力嫌いなので、ふざけながらやっています。次女(年中)は興味がないみたいですが、たま~に一緒にやっています。
本道場だと、師範が竹刀で叩きながら教えているので、幼稚園児もシッカリやっているのですが、うちの道場の師範代は良いのか惡いのか優しすぎて…(・n・`)ウーン
小さいうちから体を動かすのは良い事ですよね!子供が“やりたいな”って思ったときに、是非入会を!ヾ(´▽`*)ゝ
まみ
2006年09月19日 16:09
空手等の武術は、礼儀なども身についていいかもしれませんね~
うちのひよりも今はピアノしか習ってませんが、先生の言う事を聞かない時があってその都度態度が悪かったと連絡帳に書かれてありますね~(^^;
私は剣道をやっていたので、母自ら鍛えてやろうかと思いますが虐待と言われたくないので本気で道場へ通わせようか思案中です!
nekoさんへ・・・りくパパ
2006年09月19日 23:42
こんばんは。本当は野球をやらせたいんですが、今のところまだまだ・・・って感じです。世界柔道、今年はさっぱりですね。去年の男女優勝が嘘みたいでした(泣)
あやさんへ・・・りくパパ
2006年09月19日 23:44
じ、実践空手ですか?うーん、うちのは何なんだろう?極真ではなかったです。家の近くに極真があって、同級生がそこに通ってるのもあって、行くならそこにしようか?って家の奥さんは行ってました。さて、どうなることやら。。。
まみさんへ・・・りくパパ
2006年09月19日 23:46
りくパパも近くに道場があればりくと一緒に剣道をやるのとかいいかなぁ?とも思ったりします。まぁ「六三四の剣」ですね。まみさんも再開して、一緒にやるのはいかがでしょうか?

この記事へのトラックバック