競馬予想2012★★★第32回GⅠジャパンカップ★★★

おはです。りくパパです。

3連休も最終日になってしまいました。
今日で東京開催も今年最後。もGⅠジャパンカップを予想します。
凱旋門賞馬がでますが、オルフェーブル雪辱なるんでしょうか?

 ◎15ジェンティルドンナ【岩田】
 ○8エイシンフラッシュ【ルメール】
 ▲13ルーラーシップ【C.ウィリアムズ】
 △17オルフェーヴル【池添】
 △10ダークシャドウ【デムーロ】


本命は3歳牝馬◎ジェンティルドンナ。53キロはあまりにも魅力的。オークスでも魅せた東京コースの適正も考えてここは本命に。岩田騎手も今年GⅠ6勝と絶好調なので、ここも頑張ってほしいです。

対抗は天皇賞馬○エイシンフラッシュ。乗り替わりですが、前走で復活して、ダービーでも勝った東京2,400で更にパフォーマンスを上げてほしいです。

単穴は堅実な▲ルーラーシップ。海外GⅠ勝ってますが、国内GⅠはまだ勝っていないので、東京得意のここはチャンス十分。出遅れだけしなければ。。。

あとは国内最強の△オルフェーヴルとミルコが乗る堅実な△ダークシャドウにしました。

今回も馬連のBOX10点買いです。さて、どうなるか・・・乞うご期待!♪

今日は仕事しないと。。。

この記事へのコメント

2012年12月02日 00:02
おめでとうございました。
的中ですね。ジェントルは、あんなに渋太いとは思いませんでした。
りくパパ
2012年12月02日 09:35
フセイン八木さん
ありがとうございます。アドマイヤムーンのときと同じ戦法でしたが、前に馬が居たのが痛かったですね。
降着じゃなくて騎乗停止ってのもなんだか微妙です。

この記事へのトラックバック